ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あの名店の味にも引けを取らない【福臨門】牛バラ肉かけご飯 @白楽

牛バラ肉かけご飯 900円(税込)

町中華とは一線を画する本格中華料理店。景珍楼の姉妹店だけど、白楽という立地からか、町中華的雰囲気でいつも賑わってます。休日のランチ時間、2階席までいっぱいでした。



ot-icecream.hatenablog.com


大皿に並々と盛られた牛バラ肉かけご飯には、スープがついています。


musicarena.exblog.jp

牛バラご飯と言えば、まずは愛群(アイチュン)で、と思いながら数年未だに行けていません。だけどここの牛バラ煮込みも同等のクオリティだと言う師匠のレビューを見て、オーダーしました。



お箸で触れただけでほどける牛バラ肉。トロっと口の中ですぐになくなってしまうほど柔らかく煮込まれています。


旨みと強い甘みのある餡は、ご飯と絡ませたら最高。ご飯の量が多いかな、と最初思ったのにあっという間に食べきっていました。



スープは前回と同じ卵スープ。優しい塩味。


中華料理って後からとても喉が渇くものが多いけれど、ここの料理はそれがない。胃もたれもしない。何を食べても美味しい、というクチコミもよく見かける。食べ終わってすぐに、あー、また食べたいなー、と思わせてくれる貴重なお店です。




✔️福臨門
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-6
045-481-8883
[月~金]
11:00~15:00
17:00~24:00
[土・日・祝]
11:00~24:00


【ポイント2倍】冷凍牛バラの煮込み 横浜大飯店 牛バラ 中華街 総菜 中華 お土産 グルメ お取り寄せ 横浜中華街 贈り物 食べ物 高級 点心 飲茶 中華街 総菜 お土産 お取り寄せグルメ

価格:1,080円
(2022/3/23 13:45時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新