ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

牛味蔵 @横浜スカイビル 牛寿司専門店でローストビーフ丼ランチ

f:id:ot_nail:20200330171556j:plain

ローストビーフ丼 982円(税抜)

少し前のことですが、スカイビルの11Fにある牛寿司と牛たんの専門店で、牛寿司でも牛たんでもなく、ローストビーフをいただきました。


f:id:ot_nail:20200330172208j:plain

ランチはあさりのお味噌汁と漬物がついています。ご飯大盛も無料で出来ます。でも今回は普通盛り。


f:id:ot_nail:20200330172424j:plain

まずは卵をとろーんと解放。


f:id:ot_nail:20200330172536j:plain

んー、柔らかくて美味しい。ここのお店の牛肉は独自の低温熟成の技法で、旨みが凝縮されているのだそう。確かにこれまでに経験したローストビーフ専門店より断然旨みがあります。


f:id:ot_nail:20200330172821j:plain

わさびとホースラディッシュもついてきます。


f:id:ot_nail:20200330173027j:plain

ローストビーフのタレは和風なので和わさびのほうが合うかな、と思っていたけれど、なにげにホースラディッシュが合いました。


f:id:ot_nail:20200330173213j:plain

お味噌汁も美味しかったー。このランチは満足度の高いです。


f:id:ot_nail:20200330173326j:plain

お肉が美味しいのはもちろんですが、味付けもちょうどいい。和風ダレはお肉の旨みを邪魔せず、引き立てている感じ。恐らくどのお肉を頼んでも美味しいんだろうなー。今度は本命の牛寿司狙いで行きたいです。



✔️牛味蔵  横浜スカイビル店
神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル11F
045-620-2989
【月~土】11:00~22:30(22:00 LO)
【日・祝】11:00~22:00(21:30 LO)
【ランチ】11:00~15:00(14:30 LO)
https://retty.me/area/PRE14/ARE38/SUB58702/100001516053/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新