ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

中華タンタンメン 金家 @白楽 3月限定鉄板フェア スタミナ満点牛ハラミランチ

f:id:ot_nail:20200314161331j:plain

鉄板牛ハラミ(ライス・タンタンメン付き) 1,100円(税込)

中華タンタンメン金家さんの3月のフェアがかなり熱い、と聞いて早速ランチに出かけました。

その名も鉄板フェア。鉄板焼きメニューとタンタンメン、ライスのセットがお得に楽しめます。鉄板焼きメニューは全6種類。

夜は毎日どれでもオーダー出来ますが、ランチは日替わりです。伺った日は鉄板牛ハラミでした。

f:id:ot_nail:20200314163329j:plain

ジュージュー音を立てて運ばれてきた鉄板。もやし、ニラ、キャベツの上にハラミが6枚ほど。アツアツで美味しそう。

f:id:ot_nail:20200314163544j:plain

まずはアツアツをそのまま。程よく脂が乗っていて、柔らかい。塩コショウだけだとさっぱりで、じゃんじゃん食べられそう。ちなみにお肉はプラス400円で、倍量に出来るそうです。

f:id:ot_nail:20200314163929j:plain

次はタレをかけて。少し甘みのあるしょうゆ風味ダレは野菜に合う。ほんとこれならお肉もっと食べられそうだから倍にしても、なんて考えるのは気が早いです。

f:id:ot_nail:20200314164547j:plain

だってタンタンメンとライスも、モリモリです。名物の中華タンタンは、辛さを選べます。もちろん最大の辛さ=地獄で。ちなみに地獄は100円アップ。

f:id:ot_nail:20200314165133j:plain

ニンニクと唐辛子の量が半端ない。だけど、卵もたっぷり入っているのでどこかマイルドなのです。

ot-icecream.hatenablog.com

私は今小麦をやめているので、麺は家主が食べました。

f:id:ot_nail:20200314170058j:plain

だけどこのスープをご飯にかけて食べる、ことが実は最大の楽しみでした。これがたまらない。ご飯お代わり、と言いそうになりました。

f:id:ot_nail:20200314171441j:plain

鶏ガラスープに挽き肉とニンニク、唐辛子、そして卵。辛いのに止められない。めちゃくちゃ危険なループです。

一気にスタミナついて元気になりました。他のメニューも食べたい。でも相当満腹になるので、3月中行けたとしてもう1回か。こんなご時世だから、しっかりスタミナつけて、元気でいなくちゃね。



✔️中華タンタンメン 金家 六角橋店
045-491-1050
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~翌3:00(L.O.翌2:45)
twitter.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新