ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

黒毛和牛100%のこだわり絶品ハンバーグ【ハンバーグ&ステーキおが屋】@白楽

この界隈ハンバーグが美味しいお店が多過ぎる。川口春奈さんに教えてあげたいです。
※silentにどハマリ中


おが屋さんの1番人気は黒毛和牛100%のおが屋ハンバーグ。毎日その日使用する黒毛和牛の種類を識別番号まで提示しているこだわり。


ランチはハンバーグと各種ステーキ。A5ランク黒毛和牛なのにとてもリーズナブルです。私が目をつけたのは、ハンバーグのトッピングにカットステーキがあること。これは気になるっ。


ランチA:おが屋ハンバーグ150g 1,080円
カットステーキトッピング100g 500円
※スープ、サラダ、ライス(大盛無料)つき

黒毛和牛トータル250gで1,500円って。このご時世に有難い。


提供は250℃に熱した溶岩プレートなので、ジュージュー注意報が出ていました。紙エプロンもちゃんとついています。


ホントにジュージューです。肉汁ドバーッと。つなぎなし、ほぼお肉、なのがわかります。まずは何もつけずに口に入れてみたら、それだけで甘い。お肉の旨みが炸裂して甘いんです。


もちろん、卓上調味料は充実していますよ。あらかじめ何もかかっていないから、自分の好みでアレンジ出来ます。


カットステーキも柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。ソース類も全部試したけど、やっぱりワサビがいい。


サラダもてんこもりなんです。ごはんはコシヒカリで、毎日契約農家から送ってもらったものをお店でその日使う分だけ精米していると言うこだわりっぷり。


こんなクオリティでこんなボリュームでこんなプライスで、良いのだろうかと心配になってしまうほど。平日のランチ時、店内は満席で外で待っている方もいました。目立たないところのしかも2階にあるお店だけど、誠実さは伝わるんですね。


✔ハンバーグ&ステーキおが屋
神奈川県横浜市神奈川区六角橋 2-2-20 佐藤ビル 2F
045-481-5519
ランチ:11:30~14:30(L.o.14:00)
ディナー :18:00~22:00(L.o.21:00)
https://oga-ya.com/




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新