ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おいしい玄米丸パン 焙煎黒焼き @成城石井 丸パンがあればハンバーガーだって食べられる

f:id:ot_nail:20200312163711j:plain

おいしい玄米丸パン 焙煎黒焼き 600円(税抜)

マイセンのおいしい玄米パンシリーズには、丸パンもあります。

ot-icecream.hatenablog.com

先日幸せを感じたあんパンの丸パンバージョン。

f:id:ot_nail:20200312164432j:plain

丸パンは6個入りです。あんパンと同じく残留農薬検査済みの100%国産玄米粉使用。おまけに卵と乳製品も不使用です。

f:id:ot_nail:20200312164721j:plain

大きさはやはり私の手の平部分ジャスト。

f:id:ot_nail:20200312164812j:plain

まずはレンジで温めます。そのままでは食べられない。でもレンジの時間がかなり短い。500wで2個ならわずか25秒です。

f:id:ot_nail:20200313100921j:plain

ほかほかの丸パンになりました。その日に使わない分は冷凍にします。保存料未使用なので即冷凍が良いそうです。カットしてみるとやっぱり香ばしさが漂う。

そして今回は、グルテンフリー生活の夢、ハンバーガーにしてみました。

f:id:ot_nail:20200312164201j:plain

だってシェイクシャックのこの写真を見たら、ハンバーガー食べたくなっちゃったんですよね。

f:id:ot_nail:20200313101037j:plain

ハンバーグはもちろん、高野豆腐で作りました。高野豆腐は肉にもなる。そして余ったネギトロ用マグロとひじきもプラスしたヘルシーバーグを甘辛タレで絡めました。

f:id:ot_nail:20200313101123j:plain

先程のシェイクシャックが_にコールスローを敷いていたので、キャベツをコールスローにして、完成。グルテンフリーオリジナルハンバーガー。

f:id:ot_nail:20200313101313j:plain

お肉の味はしませんが、玄米にぴったりくる素材なので全体の調和がとれてます。ガツンとはこないけれど、全てが一緒になって美味しい、みたいな。

f:id:ot_nail:20200312165444j:plain

グルテンフリーの丸パン。挟みたいものが、たくさんあります。これがあれば様々な欲求が満たされそう。成城石井ですぐに手に入るのも有難いです。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新