ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【自然食品F&F】完全無添加米粉食パンでアメリカン的タマゴサンド

アメリカンのタマゴサンドが食べたい。

その欲望は突然に、しかも急激に襲いかかってきました。東銀座の『喫茶アメリカン』でタマゴサンドを食べたのは6年前。


F&F 米麹入り五穀玄米食パン 398円(税込)

今の自分はアメリカンへ行ってタマゴサンドを食べられないので、自然食品の店F&Fの米粉食パンを使って自分で作ります。


F&Fは、小麦粉を一切使用せず米粉パンだけを作る米粉パン専用工場を作っちゃった。そこで無添加グルテンフリー、7大アレルゲン不使用のパンが作られます。

ot-icecream.hatenablog.com


これまで利用してきたタイナイの玄米食パンは、トレハロースと増粘剤使用がネックでしたが、F&Fのパンは見事に無添加


アマランサスや黒米、赤米などの五穀ブレンドがたっぷり入った生地は、米粉パン特有の白っぽいキラキラが見える。3分ほどトースターで焼いてからいただきます。


アメリカン的なサンドイッチにするため、タマゴフィリングは真ん中にこんもりと。ちなみにマヨネーズは使わず、ゆで卵・塩麹・レモン汁・オリーブオイル・ブラックペッパー・カルダモンで作りました。


もう1枚を乗せたら、緊張のカット。アメリカンみたいに生食パンではないのが救いです。


うん、上出来。

パンはもちもち。小麦のパンのように、ふわふわした食感がない分、薄切りでもかなりお腹にたまります。


カリっとして香ばしい耳。ここも最高。

アメリカンのタマゴサンドが食べたい欲。しっかり満たされました。


グルテンフリー パン ヴィーガン 無添加 天然酵母 米粉パン米粉100% 食パン(6枚切り)

価格:1,520円
(2023/5/18 17:16時点)
感想(113件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新