ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

魚弱者の変化

あれほど肉派だったのに魚を選ぶことが多くなっている自分に、戸惑ってます。

この日も大漁寿司。


古市庵 大漁寿司 かに・サーモン・いくら 1,124円(税込)

実はこの大漁寿司、コロナ真っ只中だった2年前にも食べていました。

ot-icecream.hatenablog.com


でも当時は、貝柱・サーモン・いくら、だったんですよね。蟹より貝、な私は貝柱の方が好みですが、噂通り帆立はなかなか厳しい状況にあるのでしょうか。


かにのほぐし身は、うん、まあ、それなりでした。風味が弱いな、と思うけれど、古市庵さんは全国の百貨店に入っているブランドだし信じます。


いくらもサーモンも、美味しいのだけど。やっぱりあの江戸前鮨の余韻が残っているだけに、違いを感じてしまう。

ot-icecream.hatenablog.com

しまった。魚に関しては無頓着で何を食べても、こんなもんでしょ、と思っていたのに、急に舌が美味しい魚の味を覚えてしまったのかも。


だけど大丈夫。美味しい日本酒があれば、だいたいは美味しくいただけるのです。この日は、初亀 特別純米 無濾過生原酒。フレッシュなのに芳醇。やっぱり日本酒はこうでなくちゃ。


自分で捌けないし、頭付きは食べられないし、典型的な魚弱者の私にとって、やっぱりデパ地下は強い味方。

ミシュラン鮨のことは、しばし忘れよう。


初亀 ( はつかめ ) 特別純米 720ml / 静岡県 初亀醸造【 3678 】【 日本酒 】【 要冷蔵 】【 母の日 贈り物 ギフト プレゼント 】

価格:1,683円
(2023/5/7 18:43時点)
感想(1件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新