ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セゾンファクトリー 柚子フレンチドレッシング @成城石井 かりそめ天国で第8位に選ばれた爽やかドレッシング

f:id:ot_nail:20200220143221j:plain

柚子フレンチドレッシング 260ml 699円(税抜)

先日マツコ有吉のかりそめ天国でドレッシングランキングが発表されていました。普段ドレッシングはほとんど買わないけれど、今回紹介されていたものはどれも気になるものばかり。

f:id:ot_nail:20200220144500j:plain

その中で第8位に選ばれていたのが、セゾンファクトリーの柚子フレンチドレッシングでした。

セゾンファクトリーのドレッシングと言えば、こちらの人参の方が有名で私も人参は使ったことがあるけれど、ランクインしたのは柚子フレンチ。

f:id:ot_nail:20200220144707j:plain

ポイントは国産柚子果汁とイタリア産レモン果汁。白ワインビネガーと白ワインを使用しているところもなんとなくオシャレな味を想像できます。

ちなみに成城石井のセゾンファクトリーはパッケージが成城石井オリジナルですが、中身は同じみたい。セゾンファクトリーの公式サイトは早々に柚子フレンチ売り切れてしまったので、成城石井での購入オススメです。

f:id:ot_nail:20200220145027j:plain

かなりの勢いで振らないと出てこないくらい濃厚なドレッシング。柚子の香りはほのかに漂う感じで、そんなに柚子柚子しているわけではありません。レモンもちゃんと主張してる。普通のフレンチドレッシングよりも、とにかく爽やか。

f:id:ot_nail:20200220145232j:plain

普通にサラダにかけて美味しいのはもちろん。

f:id:ot_nail:20200221092954j:plain

タルタルソースの代わりに使用するのもオススメだそうなので、鮭のムニエルにかけていただいてみました。バターを使ったムニエルが一気にさっぱり。ちょうどレモンをきらしていたけれど、このドレッシングをかければレモンなしでもオーケー。


オイルの酸化とか添加物とかの影響で、ドレッシングは手作りに限る、と刷り込まれてきましたが、結局バリエーションが少なくいつも同じような味になっていました。時々はこうした美味しくて素材にもこだわったドレッシングを使うのもアリ。

かりそめ天国ランキングのドレッシングたちを、少しずつ試していこうかな。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新