ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スープもサラダもたっぷり楽しむ欲張りプレートランチ【PIETRO A DAY(ピエトロアデイ)】 @横浜ベイクォーター

これまでテイクアウト利用のみだったピエトロのスープカフェで、やっとランチが出来ました。


ot-icecream.hatenablog.com


PIETRO A DAYは、ドレッシングとパスタでおなじみのピエトロが、“1日がhappyになるSHOP & CAFÉ”をコンセプトに全国で6店舗を展開するカフェ。


横浜店はコロナ初年度の2020年3月にオープンして、直後に最初の緊急事態宣言。なかなか大変な状況での幕開けでしたが、今はランチ時には満席が続くほど人気店となっています。



3種のスープの欲張りプレート 1,260円(税抜)
※おかわり自由サラダ付き


その日のスープの中から3つをチョイス。雑穀ごはんはライ麦石窯パンに変更可能。さらに自家製味付けひき肉に温玉、季節のデリ、たっぷりのサラダの盛り沢山プレート。



そして、ピエトロのドレッシングが3種類サーブされます。この日のドレッシングは

  • うめ
  • レモン&ナッツ
  • 黄金しょうが

『苦手なものがございましたら、お取り替えします』なんて気遣いが嬉しい。



まずは楽しみなスープを。

  • マッシュルームとパルミジャーノのポタージュ
  • 北海道産かぼちゃのポタージュ
  • あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープ

この日選んだのはこの3つ。特に秋限定のマッシュルームとパルジャミーノ。これ、感動するほど美味しいスープでした。マッシュルームに椎茸もプラスされていて、キノコの旨みとチーズのコクが半端ない。



雑穀ごはんも、温玉とろりさせたひき肉も、キャロットラペだってレーズン入りだし、空豆とベーコンまで。



プレートの野菜を食べ終わったら、おかわりをもらいます。おかわりサラダは、こんな感じでサーブされます。ドレッシングが3種類あるので、おかわりを2回して、3種類全部試しました。



 

この日のドレッシングNo.1は、レモン&ナッツ。これはピエトロ×タニタの商品で塩分を40%カットの生ドレッシング。レモンの爽やかな酸味にアーモンドとピスタチオの食感が効いてます。


普段ドレッシングを購入しないので、いろいろ試せるのも楽しかったです。



スープもサラダも大満足。平日の11時台に伺いましたが、12時になるとベイクォーターで働くOLさんたちが続々と来店。すぐに満席に。ちなみに、99%くらいが女性でした。



蛇足ですが、マスクケースの裏面にピエトロおじさんのプロフィールが記載されていて、イタリア人と日本人のハーフだと言うことを初めて知りました。



✔PIETRO A DAY SOUP SHOP & CAFÉ 横浜ベイクォーター
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター3階
045-620-2160
https://www.pietro.co.jp/products/aday/


新商品!!【ピエトロ×TANITA】 pietro daily plus ドレッシング レモン&ナッツ【生活習慣/野菜習慣/米酢/りんご酢/瀬戸内産のレモンピール】タニタカフェ/減塩/サラダ/マリネ/温野菜/健康[7822-1]

価格:594円
(2022/9/13 19:30時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新