ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

チャオタイ @横浜ベイクォーター タイ風バジル焼きそばパッキーマオ

f:id:ot_nail:20180708113754j:plain

パッキーマオ 1,050円(税込)ランチビュッフェ付

ロングスパンなのだけど、無性に食べたくなる日がくるタイ料理。1年ぶりチャオタイさんへ。

ot-icecream.hatenablog.com

なんだか焼きそばな気分だったので、食べたことのないパッキーマオにしました。タイ焼きそばと言えばパッタイ、だけどパッキーマオって??と思ったらバジルを入れた激辛焼そばのことでした。

f:id:ot_nail:20180708114107j:plain

麺はここのパッタイと同じくきしめんのような平麺。辛さはいまいちだったけど、バジルの香りとナンプラー、それに固めの野菜が歯ごたえあって美味しい。

f:id:ot_nail:20180708114237j:plain

ブロッコリー、キャベツ、にんじん、パプリカ、ピーマン、豚肉、卵。とにかく具材がいっぱいなのです。

f:id:ot_nail:20180708114422j:plain

この日のビュッフェ惣菜は、
パッタイ
・グリーンサラダ
・豚肉のタイ風炒め
・春雨サラダ
・海老せんべい

しまった。パッタイがビュッフェに出てるとは思わずメインに焼きそばを頼んでしまいましたが、ビュッフェでもモリモリ食べました。

f:id:ot_nail:20180708114715j:plain

スープはトムヤムクンと中華スープの二種類。もちろんどちらもいただきます。

f:id:ot_nail:20180708114759j:plain

惣菜ビュッフェは2時半まで。終了間際までたくさんの人で賑わっていました。私もここぞとばかりに野菜をたくさん食べてお腹いっぱいだけど、罪悪感がそこまでない。

f:id:ot_nail:20180708114950j:plain

ビュッフェにはデザートも二種類。こちらは甘いココナッツミルクのスープにカボチャが入っているタイ風デザート。

f:id:ot_nail:20180708115046j:plain

そしてこちらはコーン入りタピオカミルクでした。タピオカミルクは甘さがコーンでしか感じられなかったので、二種類をミックスしたらいい感じ。あー、タイ料理食べたなって気分でしめられます。

最果タヒさんがエッセイのなかで『また会おう、タイ料理』と言っていたのを思い出す。

タイ料理って、何故か1年に2回くらい食べたくなるのだけど、じゃあどうゆう味付けが好きだとかこのメニューははずせないとか、こだわりは一切もてない。すぐにその味のことを忘れてしまえる料理。それなのに、たまーに思い出すって言う良い意味で存在感の残らない料理だな、と改めて感じたわけです。

チャオタイ ベイクォーター店
045-453-7710
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
営業時間 月~金
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチメニューのラストオーダーは(L.O.14:30)
https://r.gnavi.co.jp/e452400/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新