ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ワインのおつまみNo.1 セミドライチェリートマトマリネ @成城石井

f:id:ot_nail:20200817133523j:plain

セミドライチェリートマトマリネ 499円(税抜)

スイーツだけでなく惣菜も大好き。成城石井オリジナル。中でも恐らく1番購入回数が多いものが、このセミドライチェリートマトマリネです。


f:id:ot_nail:20200817135029j:plain

オリーブ入りのものやシュリンプ入りのものなど種類がいくつかあるけれど、やっぱりトマトだけのものが好き。とてもシンプルな調味料。



f:id:ot_nail:20200817135315j:plain

自分でもトマトのマリネはよく作るけれど、甘みが凝縮されたドライトマトとビネガーの酸味とにんにく、ディールの絶妙な割合、やっぱりこの味は成城石井ならでは、と思うのです。



f:id:ot_nail:20200817135606j:plain

何より、他の料理を作りながらワインを飲み始めてしまう私にとって、即つまめるのが嬉しい。


本当はお皿にでも出してキレイに盛り付ければ、しっかり映えるし、他の野菜と合わせたりパスタにしたりしてもとても美味しいものなのに、パックのまま、つまみ食いしながら、ワインを飲みながら、料理をするのがイイのです。


f:id:ot_nail:20200817135920j:plain

数ある成城石井オリジナル惣菜の中で、何が1番オススメかと聞かれたら間違いなく、セミドライチェリートマトマリネ、と答えます。

▶▶アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコ[2015]年・蔵出し品・トンマージ社



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新