ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

冷凍アボカドに挑戦

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

毎朝アボカドプディング生活を相変わらず継続中。

気温が高くなってきて食べ時タイミングが難しくなってきたので、いざと言う時のために冷凍アボカドに初めてトライしてみました。

ot-icecream.hatenablog.com


冷凍アボカドダイス 500g 598円(税抜) @業務スーパー

バターのようなクリーミーさが美味しいアボカド。冷凍はどうなんだろう、とこれまでは否定的でしたが、毎日摂取していると熟成度合いによってはとんでもない味に当たる日も出てきたりして。

これから夏に向けて冷凍も選択肢のひとつになるかと、今回は初めての購入。


酸化防止剤とPH調整剤が使われているのが気になるところだけど、カットされたアボカドをキープするには仕方ない。


コンパクトサイズにカットされたアボカドは、そのまま食べてみると、おっ、ちゃんとクリーミー。イメージはかなり若いアボカドを食べた時の青くささ、だったけど、ちゃんと熟していました。


これをアボカドプディングにしてみたら、完全にペースト状にはならなかったけど、これはこれで食感あって良さそう。まとわりつくような、ねっとり感はさすがに出ないけど。


味はほとんど変わらない。うん、これなら十分代用できる。


80gずつ分けてストックしたら約6回分。コスパもそれほど悪くない。アボカドの価格も上がっていて、厳しくなる一方だし、冷凍と言う選択肢があれば安心出来ます。


【KIMONO FRUITS】冷凍アボカドダイス 1000g(メキシコまたはペルー産)【消費税込み】

価格:1800円
(2024/5/14 14:27時点)
感想(4件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新