ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

目からウロコのカーダシアン流アボカドプディング

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーセレブなカーダシアンファミリーが朝食に食べると言うアボカドプディング

ただのアボカドスムージーでしょ、と思っていたけれど、実際に作ってみたらその違いがわかりました。


美容にも健康にも良い栄養素を豊富に含んでいるから毎日食べたいアボカド。だけど、森のバターと呼ばれる程、脂質も高い。それを気にして1日に1/2個まで、と思い込んでいました。


グルテンフリー、デイリーフリー、尚且つケトジェニック。ついでに16時間断食、と言う厳しい食生活を送るコートニー・カーダシアンが、朝食に食べるアボカドプディングは、アボカド1個丸ごと使います。

そんなコートニー家のレシピを家にあるもので我流アレンジ。

【OTアボカドプディング

  • アボカド 1個
  • オーツミルク 100mL
  • 麹甘酒 大さじ1

カーダシアンレシピは、ココナッツミルクときび砂糖、マヌカハニー、だそうです。


ハイ、今日もパイセンのお世話になります。

プディング、と言うネーミングですが、固めないし蒸しません。アボカドの分量に比べて水分が少ないので、クリーミーなスイーツのような質感になる。


ほぼほぼアボカドだけ。でもこうして器に入れてプディングです、と言われたらそんな気がしてくる。


刻んだアーモンドを少しだけトッピング。アーモンドもまた、カーダシアンが唯一許している間食アイテム。


うわっ。美味しっ。

こんな風にアボカドをペースト状にする時って、塩や酸味を加えて食事のひとつとして使ってきたけれど、ほんのり甘いのが新鮮。

アボカドを一気に1個分食べると驚くほどお腹が満たされる。満腹感がスゴい。これからは脂質を気にせずひとりで1個を食べて、他の悪魔的脂質を減らしていこう。


キム カーダシアン 香水 KIM KARDASHIAN フルール ファタール EDP・SP 100ml 【あす楽 送料込み(沖縄・離島を除く)】【フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 レディース・女性用】【FLEUR FATALE EAU DE PARFUM SPRAY】

価格:4929円
(2024/2/19 14:34時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新