ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カラダが欲するブルーベリーのSOSサラダ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

無性に食べたいものがある時はカラダからのサイン、と思って欲望に従う。この日はそれがブルーベリーでした。

ot-icecream.hatenablog.com


ブルーベリーって、スイーツやデザートにしがちだけど、たまにはサラダにしてみよう。


そしてオイルは、こちらもカナダ産のカメリナオイル。先日登場してから毎日使用中のオメガ3系健康オイル。

詳しくは本館レビュー記事をご覧くださいotnail.blog.fc2.com


出来上がり。素材の組み合わせが斬新だけど、ドレッシング不要の簡単で栄養価の高いサラダになりました。


ブルーベリーの甘みと酸味、ひよこ豆モッツァレラチーズの塩味で酢も塩もかけずに十分な美味しさ。


アボカドとカメリナオイルの良質な脂質。たんぱく質もビタミンもミネラルもしっかり摂れて大満足。

それにしてもブルーベリー欲は、何だったのかな。ポリフェノールは普段から摂れていそうだけど、何か他の栄養素を欲していたのでしょうか。




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新