ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

最高級のオーガニックブラックゴジベリティーの出がらしを再利用してみた

f:id:ot_nail:20201006133210j:plain

奇跡のスーパーフード、と言われるモンゴリアンベリー。通常のゴジベリーよりもさらに抗酸化作用に優れた希少な果実で、今お茶として取り入れるのがブーム。



f:id:ot_nail:20201006133731j:plain

抽出すると、こんなに美しい色なんです。だけどほぼ無味無臭。水の代わりに飲みます。


※詳しくは別館でレポートしました。otnail.blog.fc2.com



このモンゴリアンベリー、OPCという活性酸素を除去し生活習慣病にもアプローチするポリフェノールを全植物中、最大量含有しています。

その抗酸化作用はビタミンCの約20倍、ビタミンEの約50倍。


f:id:ot_nail:20201006134707j:plain

そりゃ、海外セレブたちがこぞって飲むわけです。超スーパーフードで、しかも完全オーガニック。モンゴルの一部でしか摂れない希少な植物。もちろん相当高価なもの。このティーバッグひとつで、300円以上します。



f:id:ot_nail:20201006134411j:plain

この分量のモンゴリアンベリーで、3パック分。1,000円。貧乏性の私は、茶がらしを捨てるのがもったいなくて仕方ない。



f:id:ot_nail:20201006135018j:plain

そこで、抽出し終えた茶がらしも取り入れてしまおうと。



f:id:ot_nail:20201006135124j:plain

中身を取り出してみると先程の乾燥状態とはイメージがかなり違います。ちなみにこれでティーバッグ2個分。



f:id:ot_nail:20201006135234j:plain

試しにそのまま口にしてみると、プチプチしたチアシードみたいな食感になっていて、味はありません。



f:id:ot_nail:20201006135314j:plain

これをホクリクハーブスプロテインヨーグルトへ投入。
ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20201006135436j:plain

おもしろい食感が加わって、いつものヨーグルトがスーパーフードヨーグルトになりました。


メーカーも出がらしの使用なんて推奨していないし、そもそもモンゴリアンベリーを飲んでいる人たちは、こんなことしないだろうから、あくまでも私個人の使用法です。


モンゴリアンベリーさん。お茶とヨーグルトでさらに私の酸化と闘ってください。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新