ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フローズン甘酒クリームチーズがやめられない

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

大好きなの甘酒×クリームチーズも今の季節はもちろん、フローズンで。

ot-icecream.hatenablog.com

思えばこの美味しさを知ったのは2年前。今では定番化して一気に4回分作っちゃう。


【材料】

材料これだけ。クリームチーズはもちろん、保存料添加物なしのArla BUKO(アーラ ブコ)がマスト。


一箱丸ごと入れてちゃんと回るかな。なんて心配ご無用。山本先輩は数秒でなめらかにします。


TBSアナウンサー安住さんが言うところの「私の中の左官」が出た。

TBSラジオ『日曜天国』の中で安住氏が話した「人間、なんかちょっとした粘り気のあるものとヘラを渡されたら、絶対にやるよ」と言う無性に表面を平らにならしたくなる習性のこと。


冷凍庫で3時間。あんなに表面キレイにしたのに凍ったらボコボコしてきちゃった。


でも食感はとってもなめらか。控えめな甘さと適度な塩気で最高のお味。ワインのデザートとしても完璧なのです。


うっかり1度に全部食べそうになるから、実際はこうやって線をひいてから食べてる。お恥ずかしっ。




【ふるさと納税】【小麦粉不使用】<数量限定>串間の人気スイーツ!甘酒チーズテリーヌ(400g×1本) クリームチーズを使った濃厚な味わい! お菓子 お取り寄せ グルテンフリー スイーツ デザート ギフト 贈り物 プレゼント お中元におすすめ【有限会社サイカ屋】【KU476】

価格:13000円
(2024/7/18 15:36時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新