ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

噂のグリーク桃

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

流行りものには、とりあえず手を出してみる派です。グリーク桃、やってみました。


遅ればせながら今シーズン初桃です。大きくて形もよくて美人さんを選んできた。


グリーク桃とは、桃の種をくりぬいてそこにギリシャヨーグルトを詰めるデザート。この種をくりぬく作業を不安視していたけれど、しっかり消毒したキッチンバサミを使ったら簡単だった。

今回はパルテノのプレーンを詰めて皮を丁寧に手で剥きました。剥きにくい場合は湯剥きするといいらしい。


お皿に先日のシリアルを叩いたものを敷いて、グリーク桃をのせたら出来上がり。ここで蜂蜜などの甘味料をかけるのが一般的ですが、私は何もかけずにいただきます。


パッカーンと割ったら、こんな具合に。もう間違いなく美味しいやつ。


桃のジューシーさと、ギリシャヨーグルトのクリーミーさと、シリアルの歯ごたえが、三位一体となって完全なグリーク桃に仕上がりました。

本場、韓国のものを食べたことがないけど、多分これで正解なはず。


【コストコで大人気!】楽天ランキング1位獲得 ギリシャヨーグルト(グリークヨーグルト) [1kg×1個]アテナ ヨーグルト 水切りヨーグルト ATHENA GREEK YOGURT 【冷蔵便】

価格:2430円
(2024/8/5 21:16時点)
感想(84件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新