ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパー購入品リピート率No.1クリームチーズで作るガーリッククリーム

毎日の食生活の中で欠かすことの出来ない業務スーパー購入品と言えば、1番に思い付くのがこのクリームチーズ


アーラ ブコ クリームチーズ 300g 398円(税抜)

一時期は入荷が不安定だったけど、ここのところ安定している様子。製品詳細は過去記事で。

ot-icecream.hatenablog.com

普段はデザートやスイーツを紹介していますが、食事にも頻繁に使っています。


最近ハマっているのが、ガーリッククリーム。すりおろしたニンニクと塩、オーツミルクを少々加えただけのクリームです。

ちなみにニンニクをすりおろすのに使っているスプーン型おろし器はそのまま混ぜるのにも盛り付けにも使える出来る子。


こうして出来たガーリッククリームを今回は、しめじのリゾットにのせます。

私の定番メニューきのこリゾットを、D&D風に盛り付けて、クリームをのせたら、メイクアップして出来上がり。


業務スーパーアイテムなのに、このクリームをのせると一気に見映えも味もアップ。


このクリームチーズはふわふわと軽くて、味のインパクトもそこまでないので、パンチ力あるガーリックとの相性もばっちりです。

どうかこれからも、入荷し続けますように。


おろしスプーン Leye【UCHICOOK】レイエ ウチクック おろし器 UCS6 オークス 薬味 少量 ステンレス 日本 わさび ニンニク 生姜 すりおろし器 しょうがおろし にんにくおろし わさびおろし キッチンツール キッチン用品 調理機器 おろし金 紅茶 スプーン AUX 送料無料 YYT

価格:1,870円
(2023/6/16 15:36時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新