ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

簡単最強ドレッシングでいつものカルパッチョがモテ料理になる【シャイパッチョ】

f:id:ot_nail:20201226072309j:plain

シャイニー薊さんは炊飯器料理以外に、こんなおしゃれなドレッシング作りまで教えてくれます。



【魚に合うドレッシング】最強モテ料理カルパッチョ!



シャイニー薊さんのカルパッチョ、だから
シャイパッチョ。


f:id:ot_nail:20201226072534j:plain

動画では相当な量を作っていたので、自分なりに分量を考えました。

【シャイパッチョドレッシング材料 OTバージョン】

  • フレッシュバジル 2束分
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 赤パプリカ 1/4個
  • レモン 1/2個
  • オリーブオイル 50ml
  • 塩 適量(多分小匙1/2くらい)
  • ブラックペッパー 適量


f:id:ot_nail:20201226072859j:plain

作り方は特にありません。すべての材料をガーっ、とするだけです。


f:id:ot_nail:20201226072945j:plain

そして出来上がったコレ。
いつもカルパッチョにかけていたものとは全然違う。バジルの香り、レモンのフレッシュな酸味、そして野菜の甘み、が全てちょうど良い具合に混じりあっています。オリーブオイルがその中和役みたい。


f:id:ot_nail:20201226073151j:plain

もちろん、カルパッチョにかけますよ。この日は真鯛と蛸です。


f:id:ot_nail:20201226073228j:plain

スゴい。一気にお店の味になりました。このドレッシング、魚介系はもちろん、他にも何にでも合いそうです。残ったものをサラダにかけてもめちゃくちゃ美味しかった。


f:id:ot_nail:20201227064129j:plain

シャイパッチョに合わせたのは、シャンドンブリュット。限りなくシャンパンに近いお味のスパークリングワインでした。

シャンドン ブリュット スパークルボトル 750ml [ 2019 ] オーストラリア スパークリングワイン 泡 辛口 白

価格:2,475円
(2020/12/27 06:47時点)


シャイニー薊さんって、ほんと余計なものを使わないところが素晴らしい。お砂糖とか意地でも使いたくないって他の動画でも言っていました。今回も素材の味をそのまま生かしたドレッシング、自分の定番にさせてもらおう。





こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新