ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カバとメロンと生ハムと

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

有り難いことに毎年送ってくださる茨城のメロン。昨年は調子に乗って超がつく贅沢な食べ方をしました。

ot-icecream.hatenablog.com


おっ、今年は再びイバラキング。大きくてどっしりしてまだ硬めのうちから甘さはしっかりあるやつ。


それなら、泡と生ハムメロンでしょ。

ot-icecream.hatenablog.com

お洒落盛りを優先させると食べにくいことはもうわかってる。


でも、食べやすさを優先にしたら、なんとも淋しげ。ピリッとさせたくないのでいつものペッパーは、なし。

さー、どうする。


結論。
葉っぱがあればなんとかなる。

ハーブ(この日はタイム)を乗せてオリーブオイルをかければ、それっぽくなった。


泡と言ってもシャンパンではなく、カバです。前菜用のみだったので、ミニカバにしました。キリっとした辛口で相性ばっちり。

今年もイバラキング、美味しくいただいています。感謝感謝。


スパークリングワイン アルテラティーノ・カヴァ・ブリュット【スペイン】【白スパークリングワイン】【750ml】【ミディアムボディ寄りのライトボディ】【辛口】

価格:1518円
(2024/5/25 19:34時点)
感想(303件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新