ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ジャストサイズな辛口が嬉しい 【成城石井 オリジナル スパークリング サケ缶】

f:id:ot_nail:20210913155237j:plain

オシャレなデザインとベストなサイズ。これはかなり使えるスパークリング日本酒です。



f:id:ot_nail:20210913155438j:plain

成城石井 オリジナル スパークリング サケ缶 175ml 329円(税込)


例えば最初お刺身で始めて、そこからお肉やチーズを楽しむ場合、これまではお酒選びが難しかった。


日本酒の瓶を開けると、飲みきれずに次のワインを開栓。日本酒を保存しないといけなくなる。それではせっかくの名酒であっても劣化が避けられません。


そこで、この缶の出番。



f:id:ot_nail:20210913155613j:plain

スパークリング日本酒と言えば、澪、のような甘い日本酒が多いけれど、それでは料理とは合わせにくい。


でも成城石井人気の缶のお酒シリーズ、このスパークリングサケ缶は、静岡の地酒「花の舞酒造」が造る香り高い純米酒(山田錦×静岡県産米 精米歩合60%)のスパークリング。ちゃんと辛口なのがポイントです。



f:id:ot_nail:20210913155715j:plain

炭酸は微発泡で、お酒の味がしっかりするタイプです。スガハラのこのお猪口にちょうど2杯分。最初の魚介前菜をいただくのに、ベストな分量です。

ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20210913155904j:plain

この缶シリーズは、他にもスパークリングワインやサングリア、シードルなどかなりの種類があって、缶というお手軽なお酒であっても、手を抜かずに温度管理を徹底して作っているこだわりのシリーズだそうです。


さすが、成城石井
これからも、このスパークリングサケ缶は活躍してくれそう。もちろん冷蔵庫にストックしてます。


成城石井 オリジナル スパークリング サケ缶 175ml

価格:329円
(2021/9/13 16:09時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新