ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

完全無欠の桜海老煎餅

日本酒のお供にぴったりな、バリバリっとしたお煎餅。こんなに簡単に美味しく作れるのは、桜海老のおかげです。


桜海老成城石井オリジナル。着色料も塩も使っていない桜海老そのもの。これを発芽玄米ご飯に黒ごまと混ぜ合わせます。


① 混ぜたご飯を小さく丸める
② クッキングシートの上から指でつぶす
③ 平たくなったらレンジ500Wで5分
④ 裏返してさらに5分
⑤ この状態でもすでにパリっとしてる
⑥ たまり醤油を塗ってフライパンで焼く


完全にえびせんべいになってる。香ばしい香り。質感もかなり固めに出来上がりました。


なにこれ、めちゃくちゃ美味しい。

しっかりと海老の味も香りも感じられるし、ほんのり焦げたたまり醤油が香ばし過ぎる。


バリバリを通り越して、ガリガリくらいにまでなっているので、私には最高です。

お煎餅も市販のものはどうしたって、油や塩分が気になるけど、これはノンオイルで、醤油もいつも自分で使っているオーガニックたまり。小麦粉も一切入っていない完全無添加煎餅に仕上がりました。

絶対、ハマっちゃう。


成城石井 桜海老 【徳用】 90g | D 2

価格:1,718円
(2023/3/20 17:49時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新