ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

毎朝のお家スムージーをいきなりカフェ気分にさせてくれた1枚のsodabar ステッカー

f:id:ot_nail:20200423111352j:plain

自宅に籠るようになってから朝食はスムージーだけにしています。いつもは普通にグラスに入れて飲むのですが、この日はちょっと気分を変えてsodabarカップにしてみました。


▶▶calif(カリフ)|B's INTERNATIONAL公式通販サイト 楽天店

たまたま通販で購入したものにsodabarのステッカーがついてきて、そこで思い出したのです。緊急事態宣言が出されてsodabar の横浜店が休業になるちょうどその日、marine &walkへ行く用事があってsodabar でお茶する予定だった。



www.instagram.com

そしてその時これを飲みたかったの。でもmarine &walkが休業になり、その予定はもちろんナシになりました。



f:id:ot_nail:20200423111543j:plain

普通のプラスチックカップにsodabar のステッカーを貼ったら、ハイ出来上がり。即席sodabar カップ


f:id:ot_nail:20200423111743j:plain

これにいつものスムージーを作って入れるだけです。レシピとかありませんが、この日はこんな感じの中身。これにヨーグルトと豆乳をプラスします。水なし砂糖なしです。



otnail.blog.fc2.com

グリーンスムージー粉末は現在愛飲しているニッタバイオラボ城西大学のコラボで生まれたかなりオススメのやつです。詳しくは上記リンクからご覧ください。



f:id:ot_nail:20200423111944j:plain

それからこの業務スーパーの冷凍ベリーミックスも冷凍庫にあると便利です。最近では業務スーパーが品薄になりすぎて、品切れの日が多いので見つけたら買っておきたい一品です。今回はストロベリー、ラズベリーブラックベリーを使います。


f:id:ot_nail:20200423112048j:plain

カップに注いだら、まるでsodabar で飲んでいる風。


f:id:ot_nail:20200423112158j:plain

いつもなら上にカットフルーツ置いたりしませんがちょっとだけおめかしを。そして家では使わないストローで飲んでみたりして。



f:id:ot_nail:20200423112246j:plain

なんだかいつもより美味しく感じるのは気のせいなんだろうけれど、ステッカー1枚でこんなに気分が変わるなら悪くない。







こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新