ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

一際目を引く大きさに思わず手が出る フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐 @成城石井

f:id:ot_nail:20200419213855j:plain

フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐 499円(税抜)

ここのところの楽しみは、週1成城石井カップデザート。中でもひときわ大きくて、存在感があるのがこの杏仁豆腐。


f:id:ot_nail:20200419230208j:plain

ずしりと重たいこのカップは、なんと480gも重量がある。何人分として作られているんだろう。


f:id:ot_nail:20200419231513j:plain

もちろん内容も盛り沢山。杏仁豆腐、ナタデココ、フランボワーズゼリー、マンゴーゼリー、クラッシュゼリー、グレープフルーツ、オレンジ。


f:id:ot_nail:20200419230306j:plain

成城石井の杏仁豆腐、いくつか種類があるけれど初めて食べます。甘さ控えめでクリーミー。これだけで食べても充分に美味しいです。


f:id:ot_nail:20200419230400j:plain

そして上の部分は、それぞれがとてもジューシー。グレープフルーツだけ撮るの忘れましたが、ジュレもフルーツもゼリーも、フレッシュ感があって食後のデザートにぴったりな食感。


f:id:ot_nail:20200419230515j:plain

なんかもうキラキラ感がスゴい。このキラキラと大きさと重みだけでも、ワクワクさせられます。もちろん食べて大満足。ひとりで食べたら食事くらいの量があるので、これをランチにしちゃってもいい。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新