ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

流行りに乗っかってプッチンプリンマックシェイク®を飲んでみた @マクドナルド

f:id:ot_nail:20200421162222j:plain

マックシェイク® "プッチン"できないけど プッチンプリン(S)  120円(税込)


ミルク感のあるプリンと甘いカラメルがおいしい人気商品「グリコ プッチンプリン」と、クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク®」がコラボレーションした「マックシェイク® “プッチン”できないけど プッチンプリン」が期間限定で新登場。


そりゃ、人気出ますよね。みんな大好きプッチンプリン。シェイクになったって、美味しいに決まってる。



f:id:ot_nail:20200421163716j:plain

それにしてもマックシェイクを飲むのは、20年ぶりくらいでしょうか。こんなにお安かったんだっけと思いながらマックへ行ったら、購入にびっくりするほど長蛇の列です。オンラインオーダーを薦められました。

駅前マックを諦めて自宅近くのマックでサクっと購入。中を開けてみると、おー、意外と少ない。Sサイズだからね。ちょうど良いおやつです。



f:id:ot_nail:20200421163756j:plain

もちろんストローで飲めますが、なんとなくプッチンプリンだしスプーンですくってみたい。スプーンでもしっかりすくえます。味は、確実にプッチンプリン。普通にバニラシェイクにプッチンプリンを混ぜたら、きっとこのまんまの味になるのではってくらいに、想像通りの味です。


プッチンプリン単体より確実に美味しい。プッチンプリンよりもこっちの方が好きです。とってもミルキーになったプリン、という感じで、甘さは強烈にありますが、量が少ないので、ちょうどいいです。


f:id:ot_nail:20200421163843j:plain

パッケージのかわいさにも釘付けです。別売り50円のカラメルソースをつけられるそうですが、売り切れていました。だいたいどこの店舗も売り切れているみたい。カラメルソースかけるとなると、外でやるのしんどいしゴミ出ちゃうし、今のこのタイミングなら、なしで良いかも。



f:id:ot_nail:20200421163945j:plain

久しぶりのマックシェイク。新しい味なんだけど、なんだか懐かしかったです。高校生の頃マックでバイトをしていたのでよく飲みました。良き日の思い出。







こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新