ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

昆布スムージーと言う暴挙

とある日のランチスムージー。いつもの材料をきらしてしまって揃わないけど、買い物へ行くのもしんどい。そんな日。


ot-icecream.hatenablog.com



家にあるものだけで作ろうと思ったら、ちょっと食物繊維が足りな過ぎる。そこで、恐る恐るだし用の昆布を加えてみました。


【昆布スムージー材料】


昆布があるので馬力のあるFPが必要ですが、混ぜるだけです。



昆布入りのスムージーって初めて。なんとなくネバネバっとしてます。この一杯で428kcal。しっかり1食分です。



え、美味しい。


やっぱり旨み成分グルタミン酸が効きます。昆布の風味もしますが、それ以外の食材の味に旨みをプラスしてくれてる。


テイスト面で1番強いのはヘーゼルナッツ。なかなか味わいのあるスムージーになりました。



朝はいつものスーパーオーガニックスムージーで、昼が昆布スムージー。夜はナシ。そんな日の栄養グラフはこんな感じ。



いろんなものが足りていないけど、とりあえずどんなにサボりたい日でも、たんぱく質・食物繊維・ビタミンCだけは適正値を保つのが目標。昆布のおかげで、クリアしました。


【乾物 昆布】 日高昆布 一等品 200g 【D-09】 コンブ こんぶ だし 出汁 昆布巻 煮物 和食 料理 都平昆布海藻

価格:1,350円
(2022/7/21 16:19時点)
感想(0件)


時々訪れる何もかも面倒になる日。
ちょっと増えてるかも。



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新