ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

紅ズワイ蟹の旨みで最強旨辛瓶詰め【旨辛蟹ラー油】

やっぱり買っちゃった。

3日前に見つけた時からずっと気になっていたこの瓶詰め。我慢できなかった。



旨辛蟹ラー油 180g 598円(税抜)


カルディとか成城石井ではなく、近所のスーパーに置いてあったんです。しかもネットで調べたら、どこよりもお安く。

国産の紅ズワイガニの身をほぐして、ニンニクとニンニクの芽、そしてラー油を合わせた旨辛な逸材です。ご飯のお供に、おかずに乗せたり、そのまま肴にしたりと様々な食べ方で楽しめます。


蟹の入った食べるラー油、って言うことです。美味しくないわけがない。蟹の甘みとニンニクがガツンときます。辛さはそれほどないので、辛いのが苦手という方でも大丈夫。


原材料:菜種油(国内製造)、紅ズワイ蟹ほぐし身、粒状大豆たん白、醸造調味料、にんにくの芽、渡り蟹ペースト、唐辛子、砂糖、かにエキス、ガーリックフレーク、香味油、ごま、食塩、味付のり、香辛料/調味料(アミノ酸)、ソルビット、ph調整剤、香料、着色料(カノチロイド、赤102)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(一部にかに・乳成分・小麦・大豆・ごま・ゼラチンを含む)



ご飯にもうどんにもパスタにも合うだろうけど、まずはお豆腐。



淡白なお豆腐が旨辛蟹でごちそうになっちゃいます。でも実はこのラー油だけを口に頬張るのが1番蟹感あって好きだったりして。



ot-icecream.hatenablog.com

今回のこの蟹ラー油、ラー油柿の種と同じスーパーで見つけました。この手の瓶詰めに普通のスーパーで出会ってしまうと、なんだかテンションあがっちゃう。


お中元 蟹ラー油 180g ご飯 お供 ご飯のお供 佃煮 蟹 ラー油 そのまま食べる 国産紅ズワイガニ 旨辛 おつまみ お取り寄せグルメ ギフト 贈り物 プレゼント ご飯のお供 買い回り やみつき 岡山 父の日

価格:650円
(2022/7/22 15:28時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新