ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白謙かまぼこ店 極上笹かまぼこをもっと極めるアレ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

普段自分で購入することはないのに、頂くとめちゃくちゃ嬉しい、笹かまぼこ。


そして、今回頂いたのがこちら。笹かまぼこの本場宮城県内でのアンケートでも人気No.1だと言う大正元年創業 白謙かまぼこ店の笹かまぼこ埋め合わせ。



  • 極上笹かまぼこ
  • チーズ笹
  • 白謙揚げ
  • 野菜揚げ
  • ミニ紅生姜


何と言っても1番は、やっぱり極上笹。高級魚キチジを使用した魚の旨みを存分に感じられる一品。シンプルな味だからこそ塩にもこだわって、作られています。


厚みがあってぷりぷり。でも中はふわっとしてる。何もつけなくても、温めなくても、このままで美味しい。お酒のおつまみに最高。

その他の笹かまぼこも、どれも絶品でしたが極上笹以外の1番は、ミニ紅生姜。紅生姜が魚の旨みと見事にマッチしていました。


最後に、禁断のアレを。

すいません。さっき、そのままで美味しいって言ったじゃないの。明太子を乗せたら震えました。


【ふるさと納税】白謙 笹かまぼこ 5種詰合せ 笹かま しらけん 白謙かまぼこ 蒲鉾 かまぼこ 練り物 贈答用 宮城県 石巻市 父の日 母の日 クリスマス 大晦日 お正月

価格:13000円
(2023/12/29 20:24時点)
感想(49件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新