ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

レトルトタイカレー辛さNo.1 ヤマモリのプリック

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

レトルトの美味しいタイカレーは沢山あるけれど、辛さで満足出来るものは、なかなかない。

それならば、と教えてもらったのがコレ。


ヤマモリ タイカレープリック 160g 356円(税込) @成城石井

家庭で楽しむオトナの本格タイ料理が人気の 「ヤマモリ タイカレー」

タイの指定農場で栽培したフレッシュなタイハーブと現地にあるレトルト用自社工場で作り出される質の高さがポイント。


辛さレベルはマックスの5。プリッキーヌ(赤唐辛子)とバイマックルート(こぶみかんの葉)がキーハーブ。小麦粉は使用されていません。レンジでこのまま1分半。


加熱後のレンジにも辛い香りが充満してる。ゴロゴロチキンと、いかにも辛そうで美味しそうな色み。


まずひとくち。おぉーーー。舌がビリっと痺れるくらいの辛さがキターーーー。

すぐさま鼻に汗をかく、くらいの辛さ。でも旨みもしっかりあるから、くせになって止まらない。チキンもたっぷりで、かなり満足度が高い。

こぶみかんの葉は食べない方が良いと書いてあったけど、気になるので少しかじってみる。すでに舌が麻痺していて、これそのものの辛さは不明でした。


イカレー食べたい、
激辛食べたい、
簡単に食べたい、
満腹感も得たい、

そんないろんな欲望を満たしてくれるカレーでした。


【ポイント10倍 :12/30 0:00~1/3 23:59 】 ヤマモリ タイカレー プリック (5個) レトルトカレー カレー プリック スパイスカレー レトルト食品 激辛 辛口 スープカレー ゲーン ゲーンプリック 常温保存 非常食 電子レンジ対応 あす楽 タイ料理 SALE

価格:1995円
(2023/12/28 13:50時点)
感想(11件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新