ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

刺激的な辛さがクセになる TABASCO®ハバネロソース

f:id:ot_nail:20210908063525j:plain

テレビで激辛グルメを観ると激辛欲を抑えられなくなる。お店にはまだ行きにくい。激辛テイクアウトは近くにない。となれば、自分で激辛にするしかない。


f:id:ot_nail:20210908063834j:plain

鯖キーマをスパイスミックスと唐辛子とカイエンペッパーたっぷりで作ります。


f:id:ot_nail:20210908063926j:plain

ある程度辛いカレーが出来た。


でも、求めているのはこれらのいつもの調味料では出しきれない、もっと刺激的な辛さなんです。


f:id:ot_nail:20210908064127j:plain

TABASCO®ハバネロソース 60ml 360円(税抜) @成城石井東神奈川店

まだ横浜駅付近への立ち寄りは禁止されている今、近所で即手に入れられるものがコレでした。

タバスコって普段全く使わないので、購入するのは何十年ぶり。知らなかった、今タバスコは6種類もある。

  • TABASCO®ハラペーニョソース 
  • TABASCO®ガーリックソース 
  • TABASCO®チポートレイソース 
  • TABASCO®オリジナルソース 
  • TABASCO®ハバネロソース 
  • TABASCO®スコーピオンソース 

これ、辛さ順です。
本当はスコーピオンが欲しかったけど、近所の成城石井にはハバネロまでしかなかったので、ハバネロを購入。


f:id:ot_nail:20210908064512j:plain

マンゴー、パパイヤ、タマリンド、バナナ、ジンジャー、黒コショウを激辛のハバネロペパーとブレンドしたソース。

フルーティでありながら激辛という絶妙のバランスで、どんな料理にもカリビアンな風味を加えてくれます

これは面白そう。


f:id:ot_nail:20210908065208j:plain

そのまま舐めてみると、まずはとってもフルーティーなソース、という印象。でも次の瞬間舌がビリビリしてきました。甘さから一気に痺れるこの急激な変貌に思わず笑ってしまいました。


f:id:ot_nail:20210908065516j:plain

早速、鯖キーマの上に振りかけよう。けっこうな刺激になりそうなので、最初は控えめに。


f:id:ot_nail:20210908065649j:plain

カレーに合うって、書いてあったのは本当でした。カレーに果物を入れるって、普通によくやりますもんね。果物の甘みが加わって奥深い味になるなーー、なんて呑気に思っていたら、舌にヒリヒリ感がキターーー。

このヒリつくような辛さが、たまらなく美味しかったです。激辛欲、満たされました。


9/6-9/11 1:59まで全品5%offクーポン+P2倍【激辛ソース】メキシカンソースタバスコハバネロソース TABASCO Habanero Sauceメキシコサルサ1本瓶 2oz 60ml

価格:360円
(2021/9/8 07:13時点)
感想(0件)

これもなんか意外だったんですけど、タバスコって保存料や添加物一切使っていないんです。こどもの頃からあるから、カラダに悪いもの詰まっているイメージでいたら大間違いでした。





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新