ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

染み込みスイーツQua(クア) 【チーズINおかき】

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

パッと見は普通のおかきですが、ひと口食べた途端、その新食感に驚きました。


チーズINおかき 32g 389円 (税込)

このおかきを作っているのは、染み込みスイーツ専門店Qua(クア)

染み込みスイーツと言うのは、この会社独自の含浸(がんしん)技術を使って主に苺にチョコレートを染み込ませたスイーツ。


その技術はFCOM®製法と言い、チョコを「真空で吸わせて加圧で押し込む」製法なんだって。そしてそれをおかきにも応用したのが、この製品。


ぷくぷくっとしたおかきを割ってみると中にじゅわっとチーズが染み込んでる。包んで揚げたわけではなく、おかきになってから染み込ませているわけです。


だからサクサクなんだけど、噛み締めるとジュワーーっと強いチーズの風味が溶け出してくる。これは、美味しい。ワインにもぴったり。


染み込みストロベリーメインのお店で、何故かおかきだけを購入した私。間違ってなかった。このおかき、農林水産省食料産業局長賞とかいろいろ賞も取ってる優秀なおかきでした。

たまたま近所に催事で来てくれていたのでラッキーでした。通販で購入出来るみたいです。

www.qua-shop.jp


チーズINおかき 染み込んでいるから常温OK おつまみ 行楽のお供

価格:389円
(2024/4/4 16:56時点)
感想(18件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新