ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

炊飯器減量メシアレンジ 沼味のセメントで沼セメント

f:id:ot_nail:20200607162944j:plain

マッスルグリルの炊飯器減量メシを一通り作ってみて、沼の味でセメントの質感が良い、ということに決定。早速作ってみました。


ot-icecream.hatenablog.com

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20200607163400j:plain

もう材料の説明ですら、いらないくらいですが。お馴染みの材料を使っています。


f:id:ot_nail:20200607163614j:plain

今回胸肉は皮を取って冷凍していたものなのですが、これもそのまんま炊飯器に入れられる。解凍するのって面倒だけど、そのまま投入出来るから楽チンです。


f:id:ot_nail:20200607163744j:plain

あとはいつも通り。味は沼で、水分はセメントです。水は500mlで作りましたよ。


f:id:ot_nail:20200607163856j:plain

仕上がりがこれ。べちゃべちゃではない、玄米の質感を残したカレーリゾット。


f:id:ot_nail:20200607164017j:plain

減量には水分たっぷりの方が良いのだろうけど、このくらいの固さがある方がタイプです。美味しくておかわりしちゃった。減量メシの意味ナシ。



アレンジ自由自在。

とにかく炊飯器で完結する楽チンさから抜けられず週1で何らかのアレンジを加えながら作っています。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新