ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

デパ地下最強海鮮弁当で宅飲み【根本屋漁師弁当 海鮮ちらし(花)】@横浜そごう

f:id:ot_nail:20200613174126j:plain

海鮮ちらし(花) 1,080円(税込)

ステイホームの影響でデパ地下のお弁当で宅飲みというスタイルがすっかり定番化してしまいました。お酒が少量では足りない私にとっては、家で飲むのがベストなのかもしれない。今週は海鮮。


f:id:ot_nail:20200613174317j:plain

これで1,080円とは。
やっぱりデパ地下弁当って最強。

こんなに入っています。


f:id:ot_nail:20200613175101j:plain

お酒は日本酒。新潟の越の誉。しっかりお酒感のあるタイプ。実はフルーティー過ぎる日本酒よりもこうしたお酒っぽいタイプの方が好きだったりします。なんでも、こちらのお酒はまだ他の店舗には出回っていないものらしい。


似たタイプのものがこちら


f:id:ot_nail:20200613175537j:plain

少しだけど雲丹も、入ってたー。雲丹久しぶり。やっぱり美味しい。このお弁当いっぱい広がる雲丹を、食べたいです。


f:id:ot_nail:20200613175930j:plain

デパ地下お弁当のクオリティがこれだけ高いことを知ってしまうと、前みたいに外食をしなくなってしまいそうな予感。1度の食事でワインならボトル1本、日本酒なら四合瓶1本。それを考えるとデパ地下弁当で宅飲みは、だいぶ経済的なのです。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新








お題「ささやかな幸せ」