ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今度は【沼】に挑戦 糖質オフなのに美味しくて簡単でバッチリ栄養な最高減量メシ

f:id:ot_nail:20200521162508j:plain

先日からの炊飯器減量メシ【マグマ】【ジャガバード】がとっても美味しく出来たので、次は炊飯器減量メシ元祖の【沼】に挑戦しました。

ot-icecream.hatenablog.com


【マグマ】よりも【沼】の方が、先にヒットした減量メシ。もちろんマッスルグリルさんのレシピです。


究極の減量食「沼」を大公開!



そして、沼アレンジはアラサー健康ちゃんねるをはじめとして、様々な方がアップされている。基本さえわかっていたら、後は自分でみんな好きなようにアレンジしているってことですね。


究極の減量食【沼】を3合炊きで簡単アレンジ!めちゃ美味しい!!(ダイエット料理レシピ)シャイニー薊さんの減量飯



f:id:ot_nail:20200521162644j:plain

だから私も自分でアレンジ。
材料は

  • 玄米 1合
  • オクラ 10本
  • 鳥胸肉 1枚
  • 椎茸(本来は干し椎茸) 4個
  • 乾燥ワカメ 10g
  • カレー粉 大さじ1と1/2
  • 出汁パック中身
  • 塩 少々
  • こしょう 少々


f:id:ot_nail:20200521163050j:plain

前回同様にすべてを炊飯器に入れたら、水を5合炊き炊飯釜の最上位まで入れ、スイッチオン。普通炊きが終わったらそのまま8時間保温。ですが、最後の③と④は保温2時間後の様子です。


マグマは完全にイタリアントマトリゾットでしたが、沼はカレーリゾットです。部屋中にカレーの香りが漂って食欲がどんどん刺激されます。


f:id:ot_nail:20200521163149j:plain

保温2時間でも、マグマ同様にお肉もオクラもホロホロ。盛り付けたら塩とこしょうをパラパラっとかけてで出来上がり。沼は見た目が悪いと聞いていましたが、黒胡椒を使うと意外と見た目も大丈夫。ニンニクを使わず、出汁は和風なので、かなり食べやすくなってるはず。


f:id:ot_nail:20200521163252j:plain

ほどけた胸肉と水分をたっぷり吸い込んだ玄米に和風カレーの味が染み込んでいて、これめちゃくちゃ美味しい。カレーうどんの汁でおじやにしたみたいな感じ。マグマよりも好きかも。


f:id:ot_nail:20200521163350j:plain

この日は、トマトとチーズのオリーブオイルがけと、アーモンドを添えてお昼ご飯。地中海食を意識しつつの減量メシ。お腹にもしっかりたまって、満足感バッチリ。


沼はまな板を使わずに出来るのがスゴい。生肉を切ったらそのあと消毒したりとか何かと面倒だけど、そうゆう手間が一切ない。なのに美味しくてヘルシーだなんて、言うことなしです。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新