ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

プレミアムな味わい 瀬戸内レモン農園【プレミアム レモンバター】

f:id:ot_nail:20200612161922j:plain

プレミアムレモンバター 646円(税込)

○○バター、と言うのはたいていハズレない。そもそもバターと合わせると何でも美味しい。それをいかに手軽でそのものの新鮮な美味しさを維持できているかがポイント。


ot-icecream.hatenablog.com

自分の記憶が正しければ、○○バターは海苔バター以来です。


一般的に現在市販されているヤマトフーズのレモンバターは、プレミアムではなく価格も少しお安いのですが、プレミアムの方はあさチャンが紹介したこともあるらしく、かなりレアみたい。ちなみに、プレミアムはもうあるだけ、個数限定だそうであと3個でした。(@成城石井東神奈川店)



f:id:ot_nail:20200612164829j:plain

プレミアムもそうでないものも、使用されているのは広島産レモン。食品添加物無添加。恐らく違いは卵かと思われます。プレミアムに使用されているのは広島産のルテイン21という卵で、眼にやさしい栄養素「ルテイン」を普通卵の4倍に強化したマリーゴールドを飼料に配合し黄身色鮮やかな卵なのだそうです。


f:id:ot_nail:20200612164922j:plain

確かに黄色が鮮やか。添加物を使用せずにこの鮮やかな色は、レモンと卵の品質の高さによるものでしょうか。


f:id:ot_nail:20200612164951j:plain

パンに塗りやすい柔らかめの質感。レモンの香りが食べる前から漂ってきます。


f:id:ot_nail:20200612165102j:plain

でも今回はパンではなく、クリームチーズとミックスナッツにこのレモンバターをかけてみました。それはもう想像以上の味です。


f:id:ot_nail:20200612165159j:plain

チーズケーキとかもうわざわざいらなくない?なんて発言が出るくらい、まさにレアチーズケーキのお味。混ぜる手間も固める時間も必要なしの、スピードチーズスイーツが出来上がりました。


またひとつ、最高の調味料を見つけてしまいました。瀬戸内レモン農園さんのシリーズは、他にも気になるものばかり。暑くなってレモンが恋しくなるこの季節、大活躍しそうです。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新