ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

やっぱり今年も花よりお肉【黒毛家】特上カルビ弁当

桜の開花がいよいよ宣言されたので、おうち花見本番は、特選黒毛和牛専門店のお弁当で。


特上カルビ弁当 1,620円(税込)@そごう横浜店

上野にある黒毛和牛専門店の黒毛家。期間限定でそごう横浜店で催事販売をしていました。※すでに販売終了


一面に敷き詰められたカルビ。サイドメニューはお新香とひじき煮のみです。


脂がのったカルビだけど1枚1枚がかなり薄切りなので食べやすい。カルビを選択することがほとんどなくなっていた私の胃袋、久しぶりでちょっとびっくりした感じでしたが。

特製タレが甘過ぎなかったので最後まで美味しくいただけました。


ワインはもちろん赤で。スリー・リングス・シラーズ 2017。オーストラリアのシラーズワイン。甘みとコクがあって濃厚カルビに負けなかった。


そう言えば、桜のことは忘れていました。やっぱりどうしたって、花よりお肉、花よりワインなんだな。


スリー・リングス・シラーズ 2017 [ 赤ワイン コクあり オーストラリア 南オーストラリア州 バロッサ・ヴァレー]

価格:3,938円
(2023/3/14 22:25時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新