ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

幻のスイーツ【霧の森大福】をついに手に入れた

愛媛県新宮発。噂の幻スイーツがついに横浜に。今年初、開店前行列整理券配布で購入してきました。


霧の森大福(8個入)1,296円(税込)@そごう横浜店

3/21までの期間限定販売。各日限定100箱。ひとり2箱まで。と制限だらけですが、なかなか手に入らないスイーツなので仕方ない。


お茶どころ新宮村にある観光施設内で販売されている霧の森大福。お店でもすぐに完売。通販は抽選販売方式でその倍率は毎回およそ80~120倍。

▶▶霧の森大福購入方法

なんでそんなにもレアなのかって、貴重な無農薬抹茶のみが原料のため年間を通しての生産量が決まっていて、さらに最近では全国から人が殺到し、まったく製造が追いつかないらしい。


1個45gと小ぶりなサイズ。大きくしてしまうと素材のハーモニーを楽しめないから、と言うこだわり。


わっ。苔玉みたい。そのくらい抹茶がびっしり。これは1個ずつ丁寧に手作業で抹茶をまぶしているからなんだって。無農薬抹茶をこれだけたっぷりとまぶすことが出来るのは、お茶の産地ならでは。


中からクリーム、こしあん、抹茶を練りこんだ餅、抹茶の4層仕立て。甘さ控えめのクリームやこしあんが抹茶の苦みともちもちの生地とベストなバランスで絡み合う。


想像以上に甘くなかったので、1個では当然止められません。冷蔵で3日間OKって、ひとり1箱計算でちょうどいいじゃない。

霧の森大福。たっぷりとまぶされた、こだわりの無農薬抹茶がとにかく印象的でした。



【ふるさと納税】逸品 新宮茶 セット

価格:16,000円
(2023/3/17 16:21時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新