ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

純珍閣 @横浜そごう デパ地下ワンコイン中華料理丼

f:id:ot_nail:20200615150728j:plain

すっかりデパ地下のお弁当にハマっているのは私だけではないらしく、これは家主が帰りがけにフラッと寄って購入してきたものです。なんでもワンコイン、500円だったらしい。


ot-icecream.hatenablog.com

先日のここもワンコイン中華だったけど、そごうでワンコイン丼、なんて出てたら思わず買っちゃいますね。



f:id:ot_nail:20200615151438j:plain

腰果鶏丁丼 700円→500円(税抜)

鶏のカシューナッツ炒めです。中華の定番。



f:id:ot_nail:20200615151608j:plain

千焼蝦蛋丼 700円→500円(税抜)

海老と卵のチリソース丼。ただの海老チリに卵入ってるのが嬉しい。


f:id:ot_nail:20200615151742j:plain

ご飯と上下で別カップになっていて、ぐちゃぐちゃにならない容器です。


f:id:ot_nail:20200615151840j:plain

ハーフアンドハーフにして、2分半温めてからいただきました。さすが、中華街出身のシェフが作っているだけあって、味はかなり本格的。


f:id:ot_nail:20200615151945j:plain

野菜と汁物だけ補ったら、ワンコインで中華定食食べたみたいにお腹もいっぱい。


f:id:ot_nail:20200615152121j:plain

どちらもとても美味しかったけど、やっぱり鶏とカシューナッツのコンビ、好きだなー。このコンビ考えた人って天才。中国四千年の歴史が生みだした傑作、かと思いきや、アメリカで考案されたものなんだってね。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新







お題「昨日食べたもの」