ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

夏の終わりの中華三昧

夏は中華を食べよう、なんて多くのスーパーマーケットがキャンペーンをしていたので、中華料理三昧なランチ酒です。


都内や神奈川の駅ビル中心に展開されている中華惣菜東方紅は、本場のシェフが店内厨房で鍋を振っている本格派の中華惣菜を味わえるのに、リーズナブルでデイリー仕様が魅力です。


だってこの中華三品。閉店間際はもう一点の価格でいいって言うんだから有難いです。

1パック690円の立派なメイン料理ですよ、嬉し過ぎる。これはもう中華三昧するしかない。


家にかぼちゃがあったので、せっかくだから中華煮に挑戦。考えてみたらかぼちゃを中華風の煮物にしたことなんてない。鶏ガラスープと豆板醤で味付けしました。


中華ランチ酒のワインは、フォレストヴィル ピノ・ノワール。カルディで期間限定セールをしていたピノ・ノワールは、ブドウジュースみたいな果実感。

www.kaldi.co.jp


中華には炭酸でしょー、と言う方にも試してほしい中華×ピノ・ノワール。これはイケてるペアリング。


中華を自分で作るとしたら、頑張っても2品くらい。中華専門店の惣菜に頼るのはアリですね。


▣中華惣菜東方紅 マークイズみなとみらい
横浜市西区みなとみらい 3‐5‐1
MARK IS みなとみらい B1F
月~木 10:00~20:00
金~日・祝・祝日前 10:00~21:00
045-661-1068


フォレスト・レンジ ・ピノ・ノワール[2017] ジェントル・フォークGentle Folk Forest Range Pinot Noir

価格:6,600円
(2023/9/3 17:35時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新