ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アボカドのにんにく卵黄ダレ from バズレシピ とクリスタルIPA

f:id:ot_nail:20200607145717j:plain

大好きなアボカドですが、このタレを知ってからさらに好きになりました。


twitter.com

だいたいわさび醤油とかサッパリとしたものを合わせがちなアボカドに、卵黄ソースを絡めるというリュウジさんならではのレシピ。


f:id:ot_nail:20200607150036j:plain

アボカド1個に対して卵黄ソースは

  • 卵黄 1個
  • 醤油 大さじ1
  • にんにく 1/3個
  • 出汁パック中身少々

リュウジさんのレシピは、味の素を使っていますが味の素の代わりは出汁パックの中身で代用します。


f:id:ot_nail:20200607150430j:plain

アボカドをカットしたらこのソースをかけるだけ。料理っていうほどのものでもないのだけど、これがとんでもなく美味しい。


f:id:ot_nail:20200607150642j:plain

濃厚なアボカドにさらに濃厚なソースを絡めると、最高のおつまみになります。お酒を飲まずには食べられない。


f:id:ot_nail:20200607150935j:plain

そこで今回合わせるお酒は、私には珍しくIPAビールです。最近話題のクリスタルIPA


f:id:ot_nail:20200607151117j:plain

驚くほどのフルーティーさで、後味スッキリ。だけどしっかりホップの苦みはある。ビールって料理と合わせると言うよりも、喉の乾きを潤すためのものだと思っていたけれど、これは料理と楽しめるビールです。

▶▶ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA


f:id:ot_nail:20200607151435j:plain

普通には手に入らないっていうプレミアム感もいい。定期購入で6缶から購入できます。

▶▶気軽に始める6缶のクラフトビール定期コース


クリスタルIPAについては宜しければ本館をご覧ください。
otnail.blog.fc2.com



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新