ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

完全レンジチャプチェ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

さつまいも春雨を使ったチャプチェが大好物ですが、フライパン調理が面倒で仕方ない。


news.yahoo.co.jp

でも今はこのレシピに出会ったから、もうコレばっかりです。材料や作り方は上記リンク先でご確認ください。


さつまいも春雨以外はその時家にあるもの何でもOK。この日は、ピーマン・切り干し大根・厚揚げ・もやし。


一番のポイントは、さつまいも春雨を水に一時間以上浸けておくこと。

それって逆に面倒じゃない?と思われるかもしれないけど、朝その日食べる分(60g)を水に浸けておけば、お昼ご飯を作る時にはすぐ使えます。


本来は調味料を別容器で混ぜてタレを作るところ、そのままかけちゃうズボラッぷり。


でも大丈夫。このまま500W7分。


ごま油と辣油をかけたら出来上がり。


よく混ぜたら、もう完全にチャプチェの雰囲気です。


もっちり美味しいさつまいも春雨。味もしっかり。レンジだけでちゃんと美味しいチャプチェが出来ます。3日連続で食べちゃった。


徳山物産[さつまいも春雨 タンミョン 500g]韓国食材 韓国食品 韓国料理 チャプチェ 惣菜 はるさめ炒め おかず

価格:648円
(2024/10/8 17:09時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新