ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あんこグラタン

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今ハマっている煮小豆の食べ方がコレ。ありそうでなかった"あんこグラタン"

ot-icecream.hatenablog.com

何度も登場しているあの煮小豆を使います。



  • 有機甘栗 40g
  • 煮小豆 50g
  • シュレッドチーズ 30g


こしあん状にした甘くない煮小豆の上に刻んだ甘栗、そしてシュレッドチーズ。500W電子レンジで3分。


あんこグラタンの出来上がり。正確に言うと、グラタン風、です。


煮小豆は甘くないけど、甘栗のほのかな甘さに、シュレッドチーズの塩気で、これが良き塩梅になるんです。


なぜ最近発酵あんこではなく、ただの煮小豆にしているかと言うと、発酵あんこだと美味しくて食べ過ぎちゃうからですよ。

甘くない"あんこグラタン"は、私の定番秋冬おやつになりそう。


私のヴィーガンシュレッド200g 動物性原料&アレルゲン原料不使用 マリンフード 植物性チーズ

価格:340円
(2024/10/7 17:29時点)
感想(34件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新