ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

崎陽軒のビューティースイーツ店【HB Style】グルテンフリー台湾カステラ

台湾カステラ 480円(税込)@HB Style CIAL横浜

あのシウマイの崎陽軒がオープンした新形態店舗。CIAL横浜オープン時以来の訪問でした。今回のお目当ては、グルテンフリーの台湾カステラ。

ot-icecream.hatenablog.com

『HB Style』の4つのこだわり。

だから台湾カステラも米粉を使用したグルテンフリーで杏仁の甘みがふわっと香る一品。台湾カステラブームの中でもグルテンフリーはなかなかありません。


台湾カステラーーって感じのこのふわふわな厚み、憧れてた。


しっとりしていて、それでいて軽い口溶け。甘さは超控えめ。大きいかなー、と思ったのは一瞬だけ。あっという間になくなってました。


HB Styleの台湾カステラは季節ごとに限定フレーバーが登場します。今回はプレーンの杏仁、でしたが少し前はショコラだったみたいです。

他にもピスタチオやキャラメルなど気になるフレーバーが登場しているので、一年中楽しめます。

約3年前に初めて伺った時はまだこんなに焼き菓子の種類はなかったけれど、今は米粉パイや米粉フィナンシェなどグルテンフリースイーツがかなり充実していました。


カステラ 台湾カステラ 米粉パン グルテンフリー 米粉 ベーグル 米粉パン冷凍 アレルギー スライス 冷凍 急速 焼きたて 小麦不使用 おやつ ごほうび カット

価格:600円
(2023/2/25 16:59時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新