ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

まさかのお洒落感 海鮮鉄板焼きランチ【鉄板焼料理 花ばな】 @東白楽

このフレンチの魚料理のようなひと皿、実は鉄板焼き店の海鮮焼きです。


近所にある鉄板焼き 花ばなさん。ちょっとレトロなスナックのようなお店の雰囲気の中に、立派な鉄板。



ランチにお邪魔してオーダーしたのは、シーフードの鉄板焼きです。


シーフードの鉄板焼き 1,100円(税込)
※サラダ・スープ・ライス・コーヒー付き


鉄板焼きランチ、と言ったらお肉をイメージしますが、この日は海鮮の気分。これが、大正解でした。



お店の雰囲気からは想像が出来なかった、おしゃれな盛付け。海老・帆立・鮭・鯛の鉄板焼きに、ソースが3種類。さらに大根おろしとお漬け物も密かにのっていました。



ソースはカレーソース、マヨネーズ系ソース、オリーブオイル系ソース。シンプルな鉄板焼きが、ソースによって一気にグレードアップしていきます。


ワンプレートで、何通りもの味わいを楽しめるから、得した気分。海鮮類の焼き加減も最高でした。



最後にアイスコーヒーをいただきながら、改めてお店の雰囲気とお料理のビジュアルのギャップが凄かったなー、としみじみ。


よくよくシェフのプロフィールを拝見してみると、富士屋ホテルタイユバン・ロブションでフレンチの腕を磨かれ、こちらのお店を開くまでは吉祥寺の鉄板焼一鐵のシェフを務められていたのだとか。


納得です。ここは、フレンチ、イタリアン、和風にアレンジした鉄板焼きを楽しめるお店、だったのです。



次はお酒を飲みながらコース料理を楽しもう、と早速再訪問を計画してしまいました。


r.gnavi.co.jp





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新