ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

かわいいは正義【明治屋】抹茶を楽しむマシュマロ @Kaldi

心がくすぐられる、ってこうゆうことか。


普段マシュマロと言う食べものには、あまり関心がない私ですが、このフォルムには思わず手が出てしまいました。



明治屋 抹茶を楽しむマシュマロ 193円 → 91円(税抜) @Kaldi


明治屋のマシュマロですが、Kaldiで販売されていたものです。4月限定出荷商品、となっていたので恐らく余ったのだと思われます。




京都の老舗「北川半兵衛商店」の宇治抹茶を使用した、香り高く奥深い味わいの抹茶マシュマロです。

北川半兵衛商店は1861年創業の宇治にある老舗茶問屋さん、なんですね。知らなかった。


添加物多め。着色料も香料も酸化防止剤も。それがマシュマロを普段避けている理由でもありますが、今回はちょこっとだけ食べるってことで、自分にオーケーを出してみる。



だってこの新芽をイメージしたかわいい葉っぱの形。可愛すぎました。



お味の方は、普通です。抹茶がそれほど強く香るわけではなく、抹茶風味の砂糖を食べている感覚。このフォルムをしていなければ、恐らく手に取っていませんが、これはこれで良い。


そう、"かわいい"は正義。


今回明治屋のマシュマロバリエーションが豊富なことを知りました。今の季節はレモン&レアチーズ、秋はマロン&塩キャラメル、冬はあまおう苺&ミルク、そして春はサクラだそうです。


明治屋 MY コーヒーマシュマロ 110g

価格:185円
(2022/8/14 19:48時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新