ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

和楽器専門店がリニューアル 日本茶カフェ【三琴茶屋】をオープン @白楽

創業40年を迎える和楽器専門店「三琴堂」さんが、リニューアルして4月1日から新たに茶屋エリアを併設しました。


それがいなり寿司と日本茶の店【三琴茶屋】


極み抹茶ラテ Mサイズ 500円(税込)

京都の上質な宇治抹茶を昔ながらの石臼で時間をかけて丁寧に挽きあげ、粒子の細かいまろやかな抹茶に仕上げたと言うこだわりの抹茶。


注文してから丁寧に一杯ずつたててくれる、本格抹茶ラテ。


とっても濃厚だけど渋みや苦みはなく、口当たりが良くてまろやか。こんなに美味しい抹茶ラテは、チェーン店カフェではなかなか飲めないなと思う。



外観もレトロで素敵。中でお茶を飲むことも出来ますが、この日は茶屋の中でも三味線教室が開催されていて混み合っていたので、外で待っていました。



白楽のまた新たなお気に入りスポットになりそう。三琴茶屋さんのメインアイテム、いなり寿司は金曜と土曜だけの販売。別日に即リベンジしたので、また後日ご紹介します。


✔三琴茶屋
横浜市神奈川区白楽100番地
12:30 - 18:30
定休日:火曜日・日曜日(臨時休業あり)
chaya.sankindo.com



【本格的な抹茶30g】宇治抹茶 松の園(まつのその) 30g缶入り | 抹茶 粉末 缶 缶入り 茶道 お茶席 京都 老舗 茶舗 本格 本格的 石臼 石臼引き 濃茶 お濃茶 薄茶 お薄 宇治茶 お茶 茶 おちゃ 敬老の日 ギフト プレゼント 日本茶 粉末茶 おいしい お祝い 内祝い 祖母 祖父

価格:972円
(2022/5/1 15:21時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新