ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

これぞ究極のフローズン抹茶【三琴茶屋】極み宇治抹茶シャリシャリ

1年ぶりの三琴茶屋。オープン当初にはなかった素敵なメニューが増えていました。

ot-icecream.hatenablog.com


名物のいなり寿司はそのままに、ドリンクメニューがかなりグレードアップ。とにかく抹茶が美味しかったのをまだ口が覚えてる。


極み宇治抹茶シャリシャリ 500円(税込)

あまりに暑すぎたので、昨年はなかったフローズンタイプをオーダー。


チェーン店のカフェで提供されるフローズン系抹茶とはまるで違う。だって、注文するとまず抹茶をたてて、それをアイスクリームと氷と合わせて手作業で混ぜている。


超絶的な美味しさに、思わず「わぉーっ」て声を発してしまいましたよ。

上品な抹茶のお味とバニラアイスクリームのやさしい甘さ、そこにクラッシュされた氷がシャリシャリと。マシーンで作ると得られない食感です。


三琴茶屋は和楽器専門店三琴堂の中に併設されています。カフェスペースにも三味線やお琴がディスプレイされています。この雰囲気の中にいたら、ちょっと三味線始めたくなりました。

いつも思うのだけど、白楽にあるカフェってどこも、こだわりやクセが強くてホント面白い。


抹茶 粉末【薄茶】宇治抹茶 祝の白/40g(小缶)【AR】 かき氷 製菓【AR】 自宅でお稽古

価格:864円
(2023/6/30 17:31時点)
感想(1件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新