ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

チーズフォーム入りUrth Cafféのピーチクリームスムージー @横浜ベイクォーター

f:id:ot_nail:20200716173229j:plain

ピーチクリームスムージー 720円(税込)
※テイクアウト

思えばUrth Cafféが横浜へやってきたのは2年前。代官山、表参道に続く国内3店舗目。もう代官山に行かなくても横浜でアースカフェのパンケーキ食べられるんだー、と喜んでいたのになんだか行きそびれていました。


f:id:ot_nail:20200716183048j:plain

2年の時を経て、現時点では国内に9店舗。なんかちょっとレア感が薄れましたが、混雑する西口エリアから逃れてベイクォーターでひと息つくのに今こそピッタリ。オーガニック原材料を基本にした地球に、カラダに優しい、がコンセプトのアメリカ発の人気カフェです。


f:id:ot_nail:20200716183418j:plain


やや粗めの氷でシャリシャリをアップさせたスムージーは甘さ控えめでフルーティーなピーチ。そこへに、チーズフォームが入っているのです。


f:id:ot_nail:20200716183654j:plain

そのままだとかなり氷感があるのに、こうしてぐるぐる混ぜると一気にクリーミー。でも甘さが足されるわけではないので、全体的にとてもすっきりした印象。


f:id:ot_nail:20200716183853j:plain

家で作るスムージーの方が甘いかもしれない、くらいに甘さ控えめですが、ボリュームがかなりあるので、暑くてとても喉が渇いている時にオススメです。シェアでも良いかな、くらいの量があります。(私はひとりで飲みました)


f:id:ot_nail:20200716184055j:plain

テイクアウトで購入したので、上に蓋がついていてそこにストローをさす形で、クリーンに飲むことが出来ます。ベイクォーターにはテラスに座れるところがたくさんあるので、飲む場所に困ることもない。今年の夏、かなり活躍してくれそうなスムージーでした。




✔️Urth Caffé 横浜ベイクォーター
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクォーター3F
045-548-3379
10:00~23:00
(当面の間11:00~20:00)
http://www.urthcaffe-japan.com/sp/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新