ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパー神おやつ第3段【Otto ローストひよこ豆】

業務スーパー無添加おやつOttoシリーズからもう一品。ローストひよこ豆です。


ot-icecream.hatenablog.com


ローストひよこ豆 150g 158円(税抜)


これまでも存在は知っていましたが、近所の業務スーパーにはなかなか入荷しなかったひよこ豆。ついに見つけました。



カリカリっとローストされたひよこ豆が150gと容量もこれまでの2種類に比べるとたっぷりです。ひよこ豆たんぱく質も食物繊維も豊富。栄養価が高いけれど、日本ではなかなかメジャーにならないですよね。



とても香ばしいけれど、かなり口の中の水分を奪われる系だなと思いながら1粒、2粒。


ヤバい、止まらなくなってきた。


食塩が使用されていますが、これは塩がないとちょっと食べにくいし、油は不使用なので、許容範囲です。でもこの塩気が、手を止まらなくさせてるのだけど。



1回の摂取量は20g程度がベスト、と聞きましたが、とてもこの量でストップ出来ません。お酒と一緒なら間違いなく1袋いってしまうと思われます。


クセになる味と食感。ハマっちゃいそう。



Peyman ペイマン レブレビ ローストひよこ豆 無塩 150g トルコ産 Dorleo Leblebi Kavrulmus Chickpeas Roasted

価格:648円
(2022/8/23 14:10時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新