ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

夏の疲労回復にバルサミコ甘酒

甘酒とお酢を合わせることはよくあるけれど、バルサミコ酢×甘酒となると、なんだか新鮮。


料理用ではなく、飲むバルサミコ甘酒です。



【材料】

バルサミコ酢は様子を見ながらまずは小さじ1から。すべてをシェイカーで混ぜるだけです。



仕上がりを味見して、バルサミコ酢が大好きな私は、追いバルサミコさらに小さじ1。



これは、イケるっ。


一般的な醸造酢やリンゴ酢、レモン汁よりも、とても深い甘みと酸味が印象的。ブドウのフルーティー感と独特な発酵臭が際立つ。


これは夏バテに効きますっ。


バルサミコ酢が苦手な方は、小さじ1のままで。大丈夫な方は、小さじ2で。フルーティーさを楽しむなら、断然多めをおすすめします。


アルチェネロ(alce nero) 有機バルサミコ・ビネガー 有機ホワイトバルサミコ・ビネガー 250ml / オーガニック 有機JAS EU認証 ドレッシング 有機ブドウ バルサミコ酢

価格:793円
(2022/8/24 14:05時点)
感想(4件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新